2013年5月31日金曜日

伴南小学校 平和学習会


伴南小学校4年生 177名のみんなと一緒に、
平和について考えてもらいました。



ピースレンジャーの問いかけに、
みんな積極的に考えて、発言してくれました。





ピースパズルを書いてもらいました。
身の回りを平和にするため、自分に出来る事・・・
どんな事があるかな。



考えたことを、発表してもらいました。
身近な人の笑顔が増えるような、
色々な行動を考えてくれたね!


 自分が書いたことを、
友達が書いたことを、
やってみよう!



ひとりひとりが考えたことを、
でっかい絵にかいてね。
見る人みんなが幸せになるような、
でっかい絵を楽しみにしています!




0 件のコメント:

コメントを投稿