2013年5月22日水曜日

長束西小学校平和学習会

本日は長束西小学校にて平和学習会がスタート致しました!
初めての平和学習会、4年生の45名が対象です。

地球の彼方よりやってきたピースレンジャーが
身近な平和のために行動する大切さ
自分ができることから始める大切さを
子どもたちに分かりやすく説明をしました!



たくさんの子どもたちが発表をしてくれました

平和学習の最後はピースパズルに
自分ができる平和のための行動を書いてもらいました!




書いたパズルをお友達とくっつけ
お互いに書いたことについて話し合ってもらいました!

そのパズルがどんどんつながり大きくなっていきます!
このパズルと同じように自分ができることが繋がっていくことが
真の平和への第一歩ではないでしょうか。

長束西小学校の皆様、ありがとうございました。
ピースレンジャーの教えてくれたことを
ぜひ、お家に帰って家族の人たちにも話してみてください!


ピースレンジャーは次は27日矢賀小学校にお邪魔します!




0 件のコメント:

コメントを投稿