2013年5月31日金曜日

皆実小学校平和学習会

5月31日に皆実小学校で平和学習会を行いました。

 ピンクレンジャーの平和についての話を
真剣に聞いてくれました。

 ピンクレンジャーの平和の質問に対して
積極的に発表してくれて本当に頼もしいです。

ピースパズルに子どもたち一人ひとりが
自分にできる平和への行動を書いてくれました。

 自分の書いたパズルをお友だちと見せ合い、
話し合ってくれました。

それぞれのパズルをつなぎ合わせて
大きなピース(平和)の完成です。

そして、大きなピースが出来上がり、
ピンクレンジャーの任務完了です。

皆実小学校の皆さん、ありがとうございました。

今日、みんなが考えてくれた平和への行動を
絵で表現してみてくださいね!

みんなの絵が出来上がるのを
楽しみに待っています!



0 件のコメント:

コメントを投稿