2013年5月30日木曜日

安田小学校平和学習会

本日のピースレンジャーは安田小学校にて平和学習会を行いました!



みんな、ピースレンジャーからの色々な平和についての質問に
元気よく手を上げて発表してくれました。

学んだこと、気づいたことをノートに書き込んでいます!


最後のピースパズルに自分にできる平和への行動を
お友だちと話し合っています。

恒例のみんなが書いてくれたそれぞれのピース(平和)を
つなげて大きなピース(平和)に!!!!
このピースが世界中に繋げることがピースレンジャーの役目です!


終わった後にサインを求められるピースレンジャー!

安田小学校4年生の皆さん、ありがとうございました!

今日、学んだこと感じたことをこれから絵で表現してくださいね!

絵は自分自身で創造し、手を使って形にし、考えたものを完成させる作業です。
絵を描くことによって、その創造を形にするというプロセスは
まさしく自分にできる平和への行動の第一歩です。

みんなが描いてくれた
絵が出来上がることを楽しみにしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿